SSブログ
結果発表 日本ハム第5回彼氏に..

結果発表 日本ハム第5回彼氏にしたい選手権2019  [ランキング・表彰]

結果発表 6/17追加


nichihamu.jpg
参考画像 中央 中島選手 出典:jiji
第5回彼氏にしたい選手No.1決定戦合計約10,000人

1位:中島卓也 2182票
2位:西川遥輝 1,892票
3位:大田泰示 1,124票

中島が4度目の栄冠を獲得しました。強かったですね。

中島西川の順位いれかわりは当てたと思ったんですが、日ハムのファンによると、実は中島は去年のこの時期には怪我で休んでたみたいですね。さらに大田は既婚者だということが判明しました。そうすると2年連続の3位は立派なんじゃないでしょうか。

それにしても、完全に大はずれでしたね。吉田は、今季活躍してもらって来年に期待しましょう。

↓以下は6/14に予想をしたものです。↓

胸キュン9(ナイン)決定!


6月15日(土)・16日(日)に実施する「第5回彼氏にしたい選手権2019」のファン投票による予選結果は、下記の通りとなりました。1万票以上のご投票をいただき、日本ハムファイターズ(以下日ハム)全選手71名の中から本選に進出する上位9選手「胸キュン9(ナイン)」が決定いたしました! 日ハム公式サイトより

中田 翔
西川 遥輝
中島 卓也
松本 剛
上沢 直之
王 柏融
吉田 輝星(こうせい)
大田 泰示
谷口 雄也

順位を予想する


胸キュン9が決まったということなので、さっそく順位予想をしていきたいと思います。

彼氏にしたい選手No.1決定戦約8000人


1位:中島卓也
2位:西川遥輝
3位:谷口雄也
4位:大谷翔平
5位:中田翔

彼氏にしたい選手No.1決定戦-Returns-〉合計約13,000人


1位:中島卓也 1,986票
2位:大谷翔平 1,904票
3位:西川遥輝 1,803票

第3回彼氏にしたい選手No.1決定戦合計約12,000人


1位:中島卓也 2,237票
2位:西川遥輝 2,194票
3位:大谷翔平 2,156票

第4回「彼氏にしたい選手No.1決定戦合計約20,000人超


1位:西川遥輝 4,064票
2位:中島卓也 4,013票
3位:大田泰示 2,358票

これが前回までの投票データですね。日ハム公式サイトより

傾向と分析


まずは、彼氏ということなので既婚者だと不倫ということになるじゃないですか。まず既婚者は外しましょうか。あまり票の伸びが期待できないと思いますね。

第一回からみていくと中島&西川が2強ですね。ほとんど1,2位ですから、圧倒的ですね。これが今年どうなるか。

毎年新しい選手がたくさん入ってきますからね、中島の3連覇っていうのもなかなかできることじゃないです。ルックスよし、性格よし、野球よし、全てそろった二刀流の大谷よりも人気が高いですからね。ここにきて急に落ちるとは考えにくいですよね。

王は今年に入団しましたけれど台湾のスーパースターなので鳴り物入り感が邪魔をするんじゃないかとおもいますね。ニックネームが大王ですしね。まだまだ時間がかかると思いますね。

吉田は、甲子園のスーパースターですからね。人気はあなどれませんよ。セリーグ首位の広島戦でデビューしました。プロ初先発初勝利をあげたのが12日ですから完璧なタイミングですね。観客動員も通常より1万人近く増えたようです。

清宮とのヒーローインタビューは、北海道内で瞬間の最高視聴率が28・6%を記録しましたからね。非常に注目度が高いことを証明しました。プーさんのぬいぐるみを大事にしていたり、愛されキャラ要素も申し分ないです。

大田は、第4回で2位との差が2000票近くあってほぼダブルスコアですから、ここはあまり固くないと思いますね。剛力彩芽に似ているといわれる谷口、あまりプラスに働いていないようですねこれは。松本もですけど今シーズンは、出場試合数が物足りないですね。もう一息というところでしょう。

順位の予想は?


以上をふまえまして、それでは発表します。

1位 吉田輝星 
2位 中島卓也
3位 西川遥輝

年々この選手権も規模が大きくなってきていますからね。注目度もあがっています。第五回は吉田輝星が制すると読みました。大谷よりポイントを稼ぐと思います。

2位と3位はファン同士の攻防みたいなことが起きるんじゃないかと思いますね。中島が去年わずかな差で2位ですからね。今年こそはと、ばねがはたらくと思いますね。

どうでしょうか。

nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

©2019 ほぼほぼ日刊ブログ    ページトップ