SSブログ
エンゼルス大谷 サイクルヒット..

エンゼルス大谷 サイクルヒット 日本人初の快挙!珍記録も [スポーツ]

サイクルヒットの内容


otani.jpg
試合の画像でありません。出典:AP
4打数4安打であっさりと決めました。 第一打席にホームラン 第二打席に2塁打 第三打席に3塁打 第四打席にヒット 最初のホームランからすごかったです。左バッタがーが打つ左中間への弾丸ホームランは見たことないですね。打球速度は179kmらしいですからとんでもないです。ピッチャーもがっくり肩を落としていました。

珍記録達成!


スタッツ社によると、1900年以降、約120年の間にサイクル安打と2勝以上を記録した選手は大谷とジョージ・シスラーの2人だけだそうです。 デイリースポーツより このシスラーは、イチローが塗り替える前の最多安打の記録を持っていた選手ですね。このかたは、不思議と日本人選手に縁がありますね。

打者としての大谷について


二刀流の大谷ですが、こういう難しいことををあっさり達成する姿を見てしまうと、打者に専念していたらっていつも思いますね。松井が、2004年に打った31本をこえて40本以上打てるんじゃないかと思います。

サイズがあって、スピードがあって、そもそもそういう選手自体がメジャーリーグにいないってイチローも言ってましたからね。本人が、ピッチャーもやりたいわけですからしょうがないですけどね。

昨年手術をしたせいで、スタートは大きく出遅れましたが、だんだんとエンジンがかかってきて数字もあがってきましたね。

MLBのオールスターゲームに向けて


MLBのオールスターゲームは、7月9日 (日本時間10日) に行われます。是非出場してもらいたいですね。ファン投票は日本からもできるようです。

選考方法について


大谷はDH部門ですね。エンゼルスのMLB公式サイトからクリックすれば投票できます。5回まで投票できるので一人で5票分ありますね。 今年から選考の方法が変わっています。まず最初に各ポジションで3人ファン投票で選ぶそうです。

そこから、最終投票をもう一度やって出場選手を選ぶそうです。 だから、まず三位以内に入らないといけませんね。10日にアリーグが第1回中間結果を発表しました。大谷は、アリーグDH部門で16万6275票の4位につけていました。

このときに3位の選手まで約5万票ですから、これをひっくりかえして最終投票まで持ち込んで、初のオールスター出場を決めたいところですね。

nice!(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

©2019 ほぼほぼ日刊ブログ    ページトップ