SSブログ
G20大阪、ブラジル大統領専用..

G20大阪、ブラジル大統領専用機でコカイン密輸計画!? [海外]

G20は、G7、アメリカ、日本、イギリス、フランス、ドイツ、イタリア、カナダ、の7か国、それに、アルゼンチン、オーストラリア、ブラジル、中国、インド、インドネシア、韓国、メキシコ、サウジアラビア、南アフリカ、トルコ、ロシア、EU(欧州連合)をあわせた20か国・地域のことを指します。


今回のG20サミットは、日本が議長国になります。開催場所は、大阪です。大規模な交通規制をしたり、学校を休みにしたり準備も万全といったところでしょうか。サミットは、6/28(金)と6/29(土)の二日間にかけて開かれますね。

こうしたさなかにとんでもないニュースが飛びこんできましたね。

CNNによると、ブラジルのボルソナーロ大統領に随行していた同国空軍兵士のコカイン所持が発覚し、逮捕されたそうです。
brazil.png
ブラジルのボルソナーロ大統領 AFP/Getty Images

大統領専用機の予備機が経由地のスペイン・セビリアに寄港した25日、コカイン39キロを隠し持っていたことが判明したとのことですね。

海外のドラッグカルテルなどを取材する犯罪ジャーナリスト・丸山ゴンザレス氏によると、日本におけるコカイン1グラムの末端価格は、統一市場が存在しないため幅があるが、1万5000円から2万円程度であることが多い。 2019.3.18 AERAdot.


コカイン39キログラムで末端価格が1g2万円で計算すると7.8億円ですね。完全に組織の運び屋ではないですか。

日本に持ち込むつもりだったのですかね。最近は、こうした薬物のニュースが非常に多いので驚かなくなってきました。あまりいい傾向ではありませんね。


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

©2019 ほぼほぼ日刊ブログ    ページトップ