SSブログ
KIMONOのキム・カーダシア..

KIMONOのキム・カーダシアン徹底抗戦せず、新ブランドSKIMS発表! [伝統]

キム・カーダシアンとは


キム・カーダシアンといえば、番組パーソナリティ、モデル、女優をマルチにこなすセレブのなかのセレブですね。インスタグラムのフォロワー数は、1億人を超えていてその影響力は計り知れません。大物ミュージシャンのカニエ・ウェストと結婚していることでも有名です。

補正下着に「kimono」と命名


今回は、そのカーダシアンがかかわっているアパレルブランドKIMONO Intimates社の補正下着に「kimono」と名づけたそうですね。そして、ロゴなんかを商標登録しているらしいです。

これに批判の声が上がっているようです。ブランド名を変更する意向がないことを、米メディアに明らかにしているそうですが、争うつもりなのでしょうかね。

京都市が批判の声を上げる


ここで、京都市が立ち上がりましたね。きものは、日本の伝統的な民族衣装であり、文化であり、日本人の美意識や精神性、価値観の象徴であるからして~中略~『KIMONO』『きもの』『着物』の名称は、きものやきもの文化を愛する全ての人々の共有財産であり、私的に独占すべきものではないと考えているので考え直して下さい云々。

着物といえば京都というぐらいに、なんとなく大方の日本人の生活から、すでに遠く遠くはなれたところにある衣服のような気がしますが、どうなんでしょうね。

着物以外の新たな日本の伝統を提案してみる


近年、地球温暖化で日本もめっきり暑くなりました。文化というのは、どの時代のどの地点から始まってもいいような気がするわけです。

たとえば男性なら、着物よりもこういうほうがいいと思うんですよね。通気性がよくて見た目よりも涼しいと聞きました。
arab.png
ぴったりしていないので、空気が中を循環するんですよね。そのコンセプトからすると下着は必要ないということになりますね。その一枚が邪魔しますからね。

たぶん、はかなくてもいいのではないでしょうか。

8/26に新ブランドSKIMSを発表


徹底抗戦かと思われましたが、その1週間後に名称を改めることを発表、その後に下着ブランドの名称をツイッターでファンに相談するなど、いろいろな動きをしていたようですね。

200万枚以上の下着に、すでにKIMONOとプリントしてしまっていたそうで大変だったようです。そして、8/26に、新たなブランド名を「スキムス ソリューションウエア(SKIMS SOLUTIONWEAR)」に決定したと発表しました。

SKIMSとは、人の肌(SKIN)に最も広く触れるのが私(KIM)の補正下着よ、ということのようです。KIMONOとしていたのも他意はなかったとして釈明しました。炎上商法を疑わせるような完璧な火消しですね。

新しい広告の写真も、いろいろな肌の色、体型、すべての女性に焦点を当てたすばらしい出来栄えです。XXSから5XLまで幅広いサイズがあるそうなので、きっと成功するのではないでしょうか。


nice!(8) 
共通テーマ:芸能

nice! 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

©2019 ほぼほぼ日刊ブログ    ページトップ