SSブログ
コロンビア人がコカインの密輸に..

コロンビア人がコカインの密輸に失敗したのはなぜなのか [海外]

男はどこで間違えたのか


16日に、スペイン・バルセロナのエルプラット空港で、約500グラムのコカインを隠し持っていたコロンビア人の男が逮捕されたとのことですね。末端価格は3万ユーロ(約360万円)超になるということですね。
fake.jpg
出典:afp
写真の左側、男はカツラをつけていますけど、これは何か見覚えがありますね。時代劇でよくみるタイプのカツラではないでしょうか。これは、おそらく股旅の髪型を模したタイプのカツラですね。たしか、忍者の風車の弥七も似たようなものをつけていました。

股旅のカツラには、町人用と兼用できるものがあるらしく、それは、むしりと呼ばれる頭頂部のふさふさしたところだけ別に取り外しができるようになっています。裏側には、頭の形にフィットするように、亀の甲羅のような形をした型がついています。

写真の右側を見ると、コカインを入れた黒い袋を横向きにテープで止めていますよね。黒い袋を縦に貼り付けるべきでした。そして甲羅のなかに袋を収めるようにして縦にカツラをつければ凹凸がそろって少しは沈みますから、より股旅らしさが出せたのではないでしょうかね。

でもこれを準備するのに仲間と一緒にやっていると思うんですよね。仲間のチェックは、クリアしているということになります。

今回は、男の落ち着きがなくて怪しかったということで捕まりましたが、これがもしも、ちゃんとした股旅として堂々としていたらすり抜けていた可能性は高いですね。

中国の運び屋


運び屋が運ぶのは、クスリだけには限らないようです。中国では、かつてiPhoneの大量密輸を試みた運び屋がいました。おさらいしてみましょう。

動きがロボットみたいにカクカクしていて怪しかったそうです。すぐに捕まりました。
iphonechina.jpg
出典:人民日報
仲間A「よし、つけ終わったぞ。」
仲間B「ちょっとおまえ歩いてみろ。」
運び屋「わかった。どうだ、これでいけるか?」
仲間A、B「ああ、無問題だ。急ごう。」
nice!(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

©2019 ほぼほぼ日刊ブログ    ページトップ