SSブログ
卓球石川佳純がYouTubeで..

卓球石川佳純がYouTubeで地元山口をPR、動画リンクあり [スポーツ]

卓球石川佳純が地元山口市の観光PR動画に出演


山口市が、2020年の東京オリンピック、パラリンピックや2021年の山口ゆめ回廊博覧会を契機に観光客を増やすことを目的として、観光PR動画を作成しました。山口市内の動画は市内5つの地域ごとに動画が作成されていて、それぞれの食や芸術を紹介しています。yab山口朝日放送より

石川佳純は、山口市出身ということで、地元を盛り上げることが私の活力になると快く引き受けたみたいですね。実家が山口にあって、小学6年生までが山口、中学高校は大阪に卓球留学しているそうです。

山口市観光PR動画「アートで観るやまぐち」


山口市は「アート」と「イート」の観光地!この番組は、「芸術・文化」と「食」を切り口に、山口市の魅力をお伝えするものです。ご覧になったみなさんが、山口市を目とお口で楽しみ、笑顔になっていただけることを願っております。出典:やまぐちゃんねる動画紹介文

ということで、石川佳純がゲスト出演しているYouTubeの観光PR動画を紹介します。

アートで観るやまぐち~「あとう」篇~

出典:やまぐちゃんねる
アート:チェーンソーカービング
イート:あとう和牛 ~ 農家レストラン d'Ato(ダトー)

アートで観るやまぐち~「やまぐち・おごおり」篇~
https://www.youtube.com/watch?v=aOHO4Oo0ydE
アート:乾燥野菜の貼り絵
イート:はなっこりー ~ サーラマンジェ ドゥクール

アートで観るやまぐち ~「あじす」篇~
https://www.youtube.com/watch?v=p74c9iPZJEE
アート:タイ・カービング(フルーツカービング)
イート:阿知須くりまさる(かぼちゃ)~ やまぐちBISTRO328

アートで観るやまぐち~「とくぢ」篇~
https://www.youtube.com/watch?v=jIEkiyZFHmw
アート:色鉛筆画
イート:徳地しいたけ ~ 防長苑

アートで観るやまぐち~「あいお」篇~
https://www.youtube.com/watch?v=CwoNSUHo0FE
アート:切り絵
イート:車エビ ~ あいお荘

石川佳純の観光PR動画を見た感想


石川佳純の美人なのに三枚目というか、ほがらかな性格がかんじられるゆる~い番組で面白かったです。地元食材と芸術を結びつけるのもわかりやすくていいとおもいます。第二弾、第三弾と続編を期待したいですね。


nice!(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

©2019 ほぼほぼ日刊ブログ    ページトップ