SSブログ
カシオG-SHOCKの最高峰M..

カシオG-SHOCKの最高峰MR-G、長嶋茂雄モデル発売決定! [新商品]

MR-G 長嶋茂雄モデル発売決定


G-SHOCKの最上級シリーズ「MR-G」の新製品として「長嶋茂雄 終身名誉監督」のシグネチャーモデルが発売されることになりました。ベースモデルにはミッドサイズ化した「MRG-B1000」を採用し、価格は、38万円(税別)で国内200本の限定で発売されるそうです。発売日は、11月21日(木)となっています。ジャイアンツのオンラインストアでは、一部先行予約があるみたいなので興味のある人は要チェックですね。

オレンジと黒のジャイアンツカラーにMR-GとミスターG(ジャイアンツ)のダブルミーニングでかっこいいですね。裏蓋には、直筆サイン、通算成績、そしてMADE IN JAPANの文字。これは、すぐ売り切れるかもしれませんね。ファンも多いですし。

カシオのMR-Gについて


MR-Gは、カシオの山形工場で作られています。高級品専用の製造ライン、PPL(プレミアム・プロダクション・ライン)でマイスター、プラチナ、ゴールドといった習熟度の高い一部の職人さんの手によって組み立てられるそうです。ちなみに、技術習熟度は5つあって最高ランクのマイスターになるには最短で7年もかかるみたいですね。東洋経済より

G-SHOCKといえば、耐久性のCMです。やはりありましたね。MR-Gの耐久試験の動画が面白かったので紹介します。
 
MR-G - Electricity : Challenge the limits CASIO G-SHOCK

出典元:Casio Singapore
MR-G - Water Resistant : Challenge the limits CASIO G-SHOCK
https://www.youtube.com/watch?v=gmWhvpPAKu0

MR-G - Wire Brush : Challenge the limits CASIO G-SHOCK
https://www.youtube.com/watch?v=ZHRGApJSQrY

MR-G - Smashing : Challenge the limits CASIO G-SHOCK
https://www.youtube.com/watch?v=W6iWicRGUHU

最後に


裏蓋に記載されている長嶋茂雄の通算成績
打率 .305
出場試合 2186
打席数 8094
安打  2471
2塁打  418
3塁打  74
本塁打 444
打点  1522
三振  729


長嶋茂雄は王貞治の成績と比較をされるせいで過小評価されているみたいですね。記録の王、記憶の長嶋という言葉も有名です。しかし、野球ファンがセイバーメトリクスなどで検証した結果、とんでもない化け物だったということが明らかになっているようです。

平均打率が2割3分というような極端な投高打低の時代に、打率3割3分というような成績を残していて傑出度もすごいみたいですね。

レギュラーシーズンのみならず、日本シリーズ、オールスター、天覧試合、と重要な試合で打ちまくっていますし、記憶の長嶋、記録の長嶋といえるみたいです。

いずれ、スポーツ新聞などで大掛かりな成績の再検証がなされて一般人レベルで成績面が再評価されるのではないでしょうか。


nice!(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

©2019 ほぼほぼ日刊ブログ    ページトップ