SSブログ
EXILE AKIRA&リン・..

EXILE AKIRA&リン・チーリン=林志玲 結婚 [テレビ]

AKIRA&リン・チーリン結婚


marriage.jpg
EXILE AKIRA(37)と台湾の女優でトップモデルのリン・チーリン=林志玲(44)が6日、都内区役所に2人で婚姻届を提出したそうです。

これはビッグニュースですね。リンチーリンはアジア全体で知られているような有名人ですから驚きましたね。台湾でも大騒ぎになっているようです。

一方、中国のSNS(微博・ウェイボー、以下Weibo)では、「お姉さん きょうはエイプリルフールではないよ!」「この男はいったい…神よ!誰なんだ!本当なのか!?」といった悲鳴があがっているそうです。

また、Weibo上では「#林志玲結婚」のハッシュタグがついた記事が14億回以上閲覧されるなど、日本以上に今回の結婚発表に驚きの声が広がっている。(AbemaTV/『けやきヒルズ』より)とのこと。

リン・チーリン=林志玲とは


リンチーリンといえばフジテレビの木村拓哉主演の月9ドラマ「月の恋人〜Moon Lovers〜」に出演して話題になりました。これをきっかけにして日本の企業CMにも多数出演しており、日本でもよく知られた存在ですね。

ジョン・ウーが監督をしたレッドクリフ(2008年)でリンチーリンは絶世の美女小喬の役で映画デビューします。

2人の出会いは舞台レッドクリフ 〜愛〜


このレッドクリフにインスパイアされる形で、2011年に劇団EXILEが「レッドクリフ 〜愛〜」として舞台化をしました。

そのときに呉の軍師、周瑜として主役を演じたのがAKIRAで、周瑜の妻(小喬)役を演じたのがリン・チーリンでした。このときに初めて2人は出会ったようですね。

2人がそれぞれだしたコメント全文を読んでみると、ここから友人関係がずっと続いて、昨年から結婚を前提にした交際が始まり、ゴールにいたったそうです。

お似合いのカップル


美男美女、美女と野獣どちらがいいかわかりませんが、二人はスタイルがいいのできっと映えますね。挙式、披露宴は未定ということですけれども、ぜひ見てみたい気がしますね。

お二人とも末永くお幸せに。


nice!(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

©2019 ほぼほぼ日刊ブログ    ページトップ