SSブログ
ロバート・ダウニーJrがFoo..

ロバート・ダウニーJrがFootprint Coalitionを設立 [環境]

Footprint Coalitionとは


Footprint.jpg
米Amazonが、機械学習(Machine learning)、自動化(Automation)、ロボット工学(Robotics)、宇宙(Space)で活用されるAI(人工知能)技術の未来を拓くAIだけをテーマにしたイベント、re:MARSの登録受付を3月末からはじめていました。

そのre:MARSが6月4日にラスベガスで開催されました。その中のイベントにロバート・ダウニーJrが登場。壇上で20分におよぶ講演をしたそうです。

映像を見るとマットデイモンもスクリーンに映って一緒にしゃべっていますね。

講演の中で、ロボット工学とナノテクノロジーを利用すれば10年である程度、地球環境を改善できるとして、そのための組織 Footprint Coalitionを設立し、2020年4月までに正式に活動を開始することを明らかにしたそうです。

Footprint Coalitionのホームページはfootprintcoalition.comとしてすでにありますね。

まるでトニー・スターク


映画アイアンマンの主人公トニー・スタークを演じた人が、トニー・スタークみたいになってるともっぱらのうわさです。

フォーブス誌が2018年に発表した世界で最も稼いだ俳優ランキングでは8100万ドル(約88億円)で3位になっていますね。今年度はアベンジャーズ エンドゲーム の記録的大ヒットでさらに上積みしているかもしれません。

映画以外の活動に幅を広げて活躍する姿をみていくのも楽しみですね。


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

©2019 ほぼほぼ日刊ブログ    ページトップ