SSブログ
渋野日向子(しぶのひなこ)が全..

渋野日向子(しぶのひなこ)が全英女子オープンで優勝、メジャー制覇 [スポーツ]

渋野日向子が全英女子オープンを制覇


golf.jpg
AIG全英女子オープン最終日、渋野日向子が7バーディー、1ボギー、1ダブルボギーの68でまわり通算18アンダーで、海外メジャー大会を初制覇しました。日本人として実に42年ぶり、1977年の樋口久子以来の快挙となりましたね。

初日は6アンダーの2位、二日目も通算9アンダーで2位をキープ、3日目に通算14アンダーとして、2位に二打差をつけて首位で最終日を迎えました。

ドライバーの調子がよかったみたいですね。最終日の平均飛距離は264.0ヤード。4日間のフェアウェイキープ率が76.7%だそうです。

最後のパットはしびれましたね。あのプレッシャーのある中でよく思い切って打ちましたね。そのあとも笑顔がはじけて、メンタルが強いんでしょうね。楽しんでやっているのが伝わってきます。

卓球の伊藤美誠に似たタイプかもしれませんね。勝ったあとにニコニコしています。

プロ入りしてから


プロテストに合格したのは去年の話ですね。一年ちょっとしかたっていません。今年は、3月からスタートして、ヨコハマタイヤゴルフトーナメント PRGRレディスカップ大会で6位に入賞します。

そして今年5月のワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップで初優勝を果たします。いきなり国内メジャー大会(公式戦)を制覇しました。

賞金ランキングが浮上し、ぎりぎりで全英オープンの出場権を獲得します。7月には資生堂 アネッサ レディスオープンで優勝しツアー2勝目をあげます。それから初めての海外の大会、全英女子オープンに挑んだわけです。

そして、優勝をかっさらいましたから、奇跡も奇跡まさにシンデレラストーリーですね。スポンサーの (株)キャンディルも6月に契約したばかりだそうです。これはうれしいでしょうね。

「笑顔のシンデレラ」ですからね。これから、桃太郎のまち岡山大使だけではなくて、取材やらテレビ番組やら、いろいろなところに露出が増えることになりますね。

練習などが今までと同じようにはいかなくなるとおもいます。なんとか上手に乗り越えて、優勝回数を重ねていってほしいですね。

「タラタラしてんじゃね~よ」に問い合わせ殺到


浅田真央のブタメンとんこつ味、内村航平のブラックサンダー、八村塁の白えびビーバーいろいろありますけど、今回もスターのお菓子シリーズがきましたね。

渋野日向子が、ラウンド中にもぐもぐしていたのは、「タラタラしてんじゃね~よ」という駄菓子だそうです。よっちゃんいか(正式名:カットよっちゃん)で有名なよっちゃん食品工業(本社・山梨県中央市)が製造・販売しているそうです。さっそく、注目を集めていますね。

岡山県出身の芸能人も祝福


ブルゾンちえみは小学校の先輩だそうです。事務所を通じて祝福をしていました。岡山の奇跡こと桜井日奈子はブログで祝福をしていました。岡山の奇跡で名前が同じ「ひなこ」というのも面白いですね。

千鳥のノブはインスタグラムで祝福をしていました。#岡山ってつけていて、郷土愛があふれていますね。岡山県は、芸能人が意外に多いのでこれからもいろいろなメッセージが届くかもしれませんね。

RSK山陽放送の「アレすけ」も世界デビュー


mascot.jpg
左がアレすけ 出典:山陽放送RSK 公式youtubeチャンネル
渋野は、RSK山陽放送に所属しているので、マスコットキャラクター「アレすけ」も話題になっていますね。全英女子オープンの公式動画で、ゴルフのヘッドカバーの映像が流れます。

アレすけの横にくっついている四角いのが相棒の「ろくたん」です。山陽放送のディレクターも、現地に行って、青いカツラをかぶったりして連日応援していたそうです。まわりの雰囲気のよさもプレーに好影響を与えたのでしょうね。


nice!(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

©2019 ほぼほぼ日刊ブログ    ページトップ