SSブログ
電撃結婚 山里亮太&蒼井優 交..

電撃結婚 山里亮太&蒼井優 交際2ヵ月 6月3日に入籍 [テレビ]

二人のキューピッドは誰?なれそめは?


marriage.jpg
二人の縁をとりもったのは山崎静代(以下しずちゃん)らしいですね。映画「フラガール」の共演をきっかけにして蒼井優と仲良くなったそうで一緒に旅行をするほどの親しいつきあいだそうです。

そこに山里亮太(以下山ちゃん)を誘って三人で食事をしたのが最初だそうで、そこから二人が意気投合して今年の4月ごろから恋愛関係にいたったようですね。しずちゃんとの関係を修復しておいてよかったですね。

蒼井優とは?


蒼井優といえば演技派女優として数々の話題作に出演する一方で共演者キラーとして有名で恋愛遍歴もすごいですよね。ポスト大竹しのぶといわれ魔性の女ともよばれています。

岡田准一、大森南朋、鈴木浩介、三浦春馬、堤真一、瑛太、長野博、石崎ひゅーい、これまでのうわさも数え切れません。今年の3月に愛車のポルシェカレラに乗りながらタバコをくわえているところをスクープされたと思ったら、少したってからタクシーと追突事故を起こしてしまうなど今年は踏んだりけったりになるかと思われましたがうれしいニュースが届きました。

同級生が語る山ちゃんとは?


山ちゃんは歌手の矢井田瞳(ヤイコ)が関西大学時代の同級生らしく在学中から仲がよかったみたいですね。

山ちゃんの著書『天才はあきらめた」でも二人のあいだがらが書かれているようですがTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」2018年7月31日で共演していろいろ話をしていますね。

南海キャンディーズで、2004年M1グランプリ決勝進出を果たして大ブレイクして気持ち悪いキャラクターで売り出した山ちゃんですが、当時の話を聞くとかっこよかったみたいですね。

大学在学中にNSC(吉本総合芸能学院)大阪校に入学していたそうで、赤ふちめがねでおしゃれでスタイリッシュだし、芸能人オーラのようなものも出していて目立っていたそうです。

アイドル好きのキモキャラも大学の同級生の仲間内では私たちの知ってる山ちゃんと全然違うとずっと話をしていたそうです。

山ちゃんのお母さんとのエピソード


そういえば三遊亭兼便のなまえで落語家としても活躍している山ちゃんが、師匠の三遊亭兼好さんたちとの「三遊亭兼好 山里亮太落語親子会」 2018年5月5日を前に、不安を抱え、母親にLINEを送ったときのエピソードも以前に話題になりましたね。こんな返事がかえってきたそうです。

「努力して結果がでると自信になる。努力せず結果がでるとおごりになる。努力せず結果もでないと後悔が残る。努力して結果がでないとしても経験が残る。努力をしてその日を迎えたんだったら何も残らないことはないから行っといで。大丈夫、あなたは天才だから。」家族関係も良好のようですね。


テレビのイメージは作られたものがありますし実際の姿はわかりませんね。必死になって売れようと思えばほかの芸能人と重ならないようなポジションを本気になって目指す人もたくさんいるでしょう。

世間ではキモキャラが有名女優を射止めたと騒がれるかもしれませんが、山ちゃんは頭の回転が早いしMCとしての活躍がこれから増えていくでしょうから、ふつうにバランスのとれたお似合いのカップルだといえるのかもしれませんね。末永くお幸せに。

お笑い芸人の反応は?


お笑い芸人の人たちもいろいろな反応を見せたようで、一部要約抜粋してみました。

ナインティナインの岡村隆史


ラジオ番組で 『こんな勝ち方ある?こんな勝ち方、誰が想像できた?』と本音を吐露。 『イヤーすごいな、もうぐうの音も出ません。エライことが起きました。なんか、感情が無いわ。いつもならえー!とか、どうなってんねん!とかなるけど、何やろか、ボーっとしてまう。ボーっとした状態が続いてる。凄いなと思って。』と続けた。

しずちゃんには『西高の後輩やからな。山ちゃんにキューピッドするのもエエけども、先輩がまだここにおるわけやからな。』と期待を寄せた。 日刊スポーツより

アンガールズの田中卓志


お昼のテレビ番組で、2013年のクリスマスに合コンをして惨敗して、夜空見上げてるところをFRIDAYされたことを振り返り、『その夜、一緒にお墓に入ろうって決めたよね?あの話はなんだったの?山ちゃん、なんとか言ってくれよぉ。』と絶叫した。 デイリースポーツより

フットボールアワーの岩尾望


お昼のテレビ番組で、しずちゃんとはよく食事に行く仲だと認めた上で、何年も前ですけど『今日、しずちゃん何してんの?』と連絡したら、 たまたまですけど『今日、蒼井優ちゃんと今からご飯に行くところなんですけど、一緒にどうですか?』って誘われた。

だが岩尾は、『そんなん、俺、ええわ、よう行かんわ。』と断ってしまったことを明かし『行ってたら俺がグリーンカレー食えてたんちゃう?』と妄想 デイリースポーツより

ウーマンラッシュアワーの村本大輔


カラテカ入江の騒動について言及したあとに続けて『「それよりおれは事務所通さずに蒼井優と結婚した闇恋愛のほうをなんとか罰してほしい。』とツイートした。 サンケイスポーツより


nice!(5) 
共通テーマ:ニュース

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

©2019 ほぼほぼ日刊ブログ    ページトップ