SSブログ
レアル・マドリード久保誕生!ク..

レアル・マドリード久保誕生!クラブ公式サイトで正式発表! [スポーツ]

いよいよ移籍決定か


※書いている途中に、レアルの公式サイトで正式に発表がありましたが、内容をすべて消すのもあれなので移籍報道の経過としてみてください。

ビッグクラブによる激しい争奪戦がおこなわれてきましたが、ここにきて、久保がレアル・マドリードに移籍するというビッグニュースが飛び込んできました。

共同通信、産経新聞、日刊スポーツ、NHK、時事通信、スポーツ報知等々がそろって報じていますね。

サッカー専門誌の記事からわかりましたが、これらの情報がどこからきているかというと、どうやら、スペイン紙の「Marca(マルカ)」が報道した内容を受けてのことのようですね。

スペイン各紙の報道


マルカの記事によると、レアルは年俸100万ユーロ(約1億2000万円)のオファーを出しているけどまだ契約は完了していないということです。
「ハッピーエンド」には近付いており、5年契約を結ぶ予定らしいです。また、FC東京には移籍金200万ユーロ(約2億4000万円)が支払われる、と伝えているそうです。

基本的には、スペインの2部B(実質3部)に所属するBチーム、レアル・マドリード・カスティージャに籍を置くことになるようですね。

ちなみに、現在Bチームの監督は、クラブのレジェンドであり、スペインの至宝と呼ばれたラウール・ゴンサレスだそうです。

一方で、スペインのレアルに近いスポーツ紙「as」は、東京スポーツの記事をソースにしてメディカルチェックがすんでいて交渉も最終段階にあると報じているようですね。

また、バルセロナに近いスポーツ紙 「EL MUNDO DEPORTIVO(エル・ムンド・デポルティーボ)」は、FC東京は久保のレアル・マドリード移籍についてのコメントを避けたと報じ、まだサインがされていない点を強調したとのことです。

一体どうなるでしょうね。サッカーの移籍は、とばし情報も多いですし、二転三転してはっきりしないですからね。記事が本当なら、近日中にサインをされて世界中のメディアに取り上げられるでしょう。もう少しおちついて待ちましょうか。

レアル・マドリード久保誕生!


kubo.jpg
出典:as
と書いていたら、クラブ公式サイトから正式に獲得が発表されました。カスティージャ(Bチーム)の選手になるとのことです。これは、コパアメリカに否が応でも注目が集まりますね。目が離せなくなりました。


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

©2019 ほぼほぼ日刊ブログ    ページトップ