SSブログ
ベネズエラのミスコンテスト、3..

ベネズエラのミスコンテスト、3サイズの公表をやめる [海外]

ミス・ベネズエラ2019で3サイズの公表をやめる


contest.jpg
出典:afp
ベネズエラといえば美人が多いことで有名ですね。数多くの大会で優勝者をだしています。美意識が高く、小さいころからコンテストのための学校に通うなど、ミスコンテストの競争が激しいことでも知られています。

今回、ミス・ベネズエラ2019においてはじめて3サイズの公表をやめることにしたそうです。

いままでは、理想の3サイズが90・60・90とされていたようです。そこを目指して整形をしたり、食事制限をしたりしていたようですね。

3サイズは必要なのか


よく考えたら、この数字ってなんで必要だったのでしょうね。ドラえもんのスリーサイズが129.3・129.3・129.3です。峰不二子のスリーサイズが99.9・55.5・88.8です。すげーすげー。

女性の3サイズの数字を見て、何かを感じるというのはどこからきているのでしょうか。冷静になってよく考えたら、全く必要のない情報です。なぜベネズエラのみなさんが、その数字を必死に手に入れようとしたのか。

昭和、平成、令和、大事なのはカップだと多くの先達が遺言を残しています。そう考えると、今回の運営の判断は正しいといえるのではないでしょうか。

ミスコンテストの未来は


アメリカのミスコンテストでは、水着の審査がなくなった大会もあります。世の中の価値観が大きく変わっていくのにあわせて、こうしたコンテストも次第に形を変えていくのかもしれませんね。はたして50年後に大会は存続しているでしょうか。



nice!(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

©2019 ほぼほぼ日刊ブログ    ページトップ